New items are updated!

muskaの2020年の新作をアップしました。
シンプルな中にmuska独自の世界観が凝縮された<bir>のピアスや、彩り豊かなチャームコレクションなど、春にふさわしいジュエリーが並びます。
展開アイテム・販売開始の時期はお取扱店により異なりますので、詳細は各お取扱店までお問合せ下さい。

muska × 淡の間 SPRING session

『 muska × 淡の間 SPRING session 』
March 19 (Thu)- 21 (Sat) at 第六夜
90m / 18,000yen-

Time table
①10 : 00 – 11 : 30
②11 : 45 – 13 : 15
③13 : 30 – 15 : 00
④15 : 15 – 16 : 45
⑤17 : 00 – 18 : 30
⑥18 : 45 – 20 : 15

※ご好評につき、全てのご予約が埋まりました。
 どうもありがとうございました。

 

「持ち主にとって、ジュエリーが小さな同志であれ」と、トルコ語で「おまもり」を意味するジュエリーブランド<muska>。
天体の動きを読みながら陰陽のバランスを整える<淡の間>。
それぞれ表現は異なれど、宇宙や自然や運命の流れが繋がっていく中で「内側」を太く清らかにするために日々自分を整えたり、後押しすることを軸としています。
この方向性の重なり合いをもとに、私たちができることを形にしてみました。

春分・夏至・秋分・冬至。
4つの季節の区切りに合わせたスペシャルセッションをmuskaと淡の間が贈ります。
これまでの自分がどんな道を辿って、なぜ今この場所にいるのか。
あなたの中にいる「あなた」のことを、一緒に覗いてみましょう。

お客様が用意するものは、出生年月日のデータ。
正確な生まれた時間も一緒にご用意ください。
こちらが用意するものは、
火 水 土 風 月 星 、そして石。

アロマオイルとパワーストーン、出生星図(ホロスコープチャート)とヨーロッパ発祥の自然療法であるフラワーエッセンス。
加えて、あなたの運命の話を淡の間がカウンセリングと共にお伝えします。

この春を朗らかに過ごすための相棒として、現在の宇宙の流れを説きながら自然の元素とあなたの現在のバランスを混ぜ合わせたオリジナルエッセンススプレーを目の前でお作りします。
セッションが終わった後は製作したスプレーとカウンセリングシートをmuskaオリジナルデザインのポーチと鏡と共にお渡しします。
あなただけのごきげんな、春のお清めセットとして。

これまでカウンセリングを受けたことのあるお客様も、はじめてのお客様も、ぜひ気軽にご参加ください。
オリジナルセットのイメージ概要はInstagramで追ってお知らせいたしますのでお楽しみに。
コンタクトページよりご連絡をお待ちしております。


淡の間 あわいのま (https://www.instagram.com/aynoma.jp/
西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。山形・仙台・東京を中心に対面セッションを行う他、店舗のディレクションやPR、セールスなども務める。活動を行う上で掲げた信念は“自分の運命を知ること。受け入れてそのままに生きること。バランスが整えられた心・体・魂の上に、正常な衣・食・住が成り立つのだと体現すること”。

2020 Happy New Year

明けましておめでとうございます。
muskaの店舗、第六夜の営業は1/22(水)からとなります。

2012年冬にmuskaがスタートして7年、途中に一時休止の期間も挟みましたが、昨年末にはmuskaの世界観を表現する場が出来上がりました。
この場所からクリエイションを発信し、更に自分たちのコンセプトにフォーカスしたものづくりをしていこうと考えています。

2020年は年末にグレートコンジャクションを控え、パワフルな1年となりそうですが、皆様にとってどうか素晴らしい年になりますよう。

冬季休業のお知らせ

いつもmuskaをご愛顧いただき、どうもありがとうございます。
年末年始の営業に関するお知らせです。
muskaの店舗、第六夜は29日(日)が今年最後の営業日です。

<第六夜>年末年始の営業
12/28(土)12:00-19:00
12/29(日)12:00-19:00
1/22 (水)12:00-19:00
※1月前半はお休みとさせていただきます。
※アイテムに関するお問い合わせなどには、1/13(月)よりご返信いたします。

2020年は、応接スペースの施工作業のため、1月22日(水)より営業開始いたします。
また、1月22日から応接スペースがオープンいたします。
結婚指輪や一点物のアイテムなどをゆっくりご覧いただける空間となっております。
ご予約もスタートしておりますので、ご希望のお客様はコンタクトページよりお気軽にお問い合わせ下さい。

muska jewelry shop「第六夜」オープンのお知らせ

2019年12月15日、東京・麻布台にmuskaのジュエリーショップ「第六夜」をオープン致します。
季節折々の花が咲く樹々に囲まれた、築80年を超える和朗フラット四号館は、歴代の居住者によりいつの時代も愛しまれてきました。
縁あって、このゆったりと時間が流れる穏やかな空間で皆様をお迎えできることを大変嬉しく思います。

「第六夜」とは夏目漱石の『夢十夜』に由来します。
「“目には見えないけれども既にそこに在るもの”を丁寧に掘り起こしていく」
という指針のもとにうまれた作品たちが賑やかに集い、持ち主とつながっていくような空間となることを願っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

12 月15 日(日) オープン

〒106-0041
東京都港区麻布台3丁目3-23 和朗フラット四号館5号室

営業日 水曜・土曜・日曜   12:00 – 19:00

 
* 上記営業日以外でご来訪をご希望の場合はお問合せページよりご予約ください。
* 結婚指輪や一点物のアイテムなどをごゆっくりご覧いただける応接室もございます。
( 応接室は1月以降のオープンとなります。尚、応接室へのご案内はご予約を優先とさせていただきます。)

東京メトロ南北線六本木一丁目駅2番出口より徒歩7 分。
飯倉片町交差点近くにあるレストランCHIANTI の角を曲がり、道なりに歩いていくと白壁に青いドアの建物が見えます。
第六夜は1 階左端にあるお部屋です。近隣は住居地区となっておりますので、お間違えのないようご注意ください。